山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

どうやったら即売会に頼り切らなくてもよくなるか

今日から急に冷え込んで来ましたね。

冷えてるけどポケカ発売日だから買おう!とか考えてたら、発売日は明日でしたね...

気を取り直して明日またチャレンジしたいと思います。

 

 

今回は即売会に頼り切らないで売るという話。

 

同人の商品は生産数が少ない為、どうしても値段が高いですよね。

即売会では皆同じような値段になる為感覚が麻痺し、イベント効果もあって皆買ってくれるのかなと考えてます。

一方、通販等になると感覚が戻っている為、高く感じてしまう。それにより結果買わなくなる。

だとしたら僕はどうするべきか...?

 

 

イベントを自分で作って、その場で売っていくしかないなと考えてます。

または自分がイベントに参加し、機会があれば自分のゲームを紹介する。

インディーズバンドの広報活動のようですが、そうやって1つ1つ積み重ねていくのが正解なのかなと考えてます。

 

僕が作っているのはカードゲーム。

交流と研究ありきのゲームである為イベントは開催しやすいです。

現状のユーザーも含め皆で盛り上げる為、足と頭を使って行きましょう!

⬇︎のイラストは、ぜんざい様に描いていただいたイラストです!

f:id:fumihiko1203:20181206124435j:image

テキストも良いので是非青のスターター発売の際は使っていただけると嬉しいです。

ウィスカチャンカワイイヤッター!