山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プランニングとアナリシス

こんばんは。 昨日、関東圏では少し雪が降ったそうですね。 気温も下がりきっていないのでまだ霙ですが...。 霙や雹など、雪関連の漢字は少し難しいですよね。薄氷も「うすらい」「はくひょう」と、読み方も多様です。 難しいですが日本的な良さでもあるので…

ゲームを始める時の掛け声について

もう12月も中旬に入ろうとしていますね。 年末はクリスマスに親族への挨拶、様々なイベントがあります。 けれど意外と時間はあるものですよね。 次の制作に向けて精一杯、活動していきます。 今日はゲームスタート時の掛け声についてです。 始めに握手したり…

MagMell 12月交流会 お疲れ様でした

仙台の方は昨日雪だったみたいですね。 住んでいる両親から朝写真が送られて来まして、もう本格的に冬なんだなと実感しました。 かなり寒いですしね。乾燥もして来てるのでリップクリームが手放せません。 12/8(土) 秋葉原にてMagMell交流会を行いました! …

どうやったら即売会に頼り切らなくてもよくなるか

今日から急に冷え込んで来ましたね。 冷えてるけどポケカ発売日だから買おう!とか考えてたら、発売日は明日でしたね... 気を取り直して明日またチャレンジしたいと思います。 今回は即売会に頼り切らないで売るという話。 同人の商品は生産数が少ない為、ど…

ちょっと過ぎてしまいましたが、誕生日でした

お陰様で2018年も無事誕生日を迎える事ができましたー! ↑誕生日プレゼントで頂いたクーポンで購入したホワイトモカです。 今年で28歳となりましたが、兎に角MagMellが始動し始めたのが大きかったかなと感じております。 これから大会の運営や再販増版、青の…

ゲームマーケットに頼り切らない運営を目指す

ゲームマーケット終わってから初の週末でしだが、土日でMagMellを遊んでくださった方、本当にありがとうございます。 まだまだ至らぬ点が多い製作者ですが、精一杯、努力していきたいと考えております。 ゲームマーケットでなんとか完売ができて、好調なスタ…

Q&AやHPを更新しました!

こんにちは、 最近とても冷え込んできましたね。週末にはまた寒波も来るという予報です。 こんな時は暖かくして、ぬくぬく過ごして頂ければと考えております。 土日でQ&AとHPを更新しました! スマホ版サイトの方はまだまだ見にくいのですが、そこも直します…

MagMell TCG Q&A(随時更新)

お待たせしてしまい、申し訳ありません。 ゲームのQ&Aになります。 ここに記載されているもの以外で不明な点等ございましたら、山科のtwitterにDMまたはここのブログに連絡ください。 即座に対応致しますのでよろしくお願いいたします。 〔ゲームの準備…