山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものにお金を払うというお話

物を買ったりする時の『値段』が高いか低いか決めるのは、自分の価値観なんですよね。 プレミアがついて高額のカードも、興味ない人から見たらただの紙になってしまうのです。 と、不意に考えた時にマグメルの『価値』について考えて見たいと思います。 マグ…

宣伝してみてのお話

MagMellTCGの体験会についてですが、現在約6名ほど参加予定な方がいらっしゃいます。 ありがとうございます!! 2〜3人かなと思ってたのですが、いい意味で予想外です。 次の目標は10人!頑張って広報していきたいと思います。 10人集まったらサプライズで何…

HP作成

HPを作りましたー! 概要しかまだできていませんが、これからルールブック載せたりカードイラスト載せたりしたいと思います。 https://yamashinafumihiko.wixsite.com/magmelltcg 少しずつ形になっていくのは嬉しいですね! マグメルの世界観好きになってく…

新カードデザインと体験会

一通りカードテキストも考えることができたので、ここからはカードデザイン等も見直していきたいと思います。 画像の大きさの関係でupできなかったのですが、ツイッターの方に上がってますので見ていただけたら幸いです。 山科@自作TCG作製中 (@Scarecrow000…

マグメル体験会+10月杯&自作TCG体験会

二回目の自作TCG体験会に参加してきました! 今回はマグメル説明会+HAGMI!プレイ+カードルプレイって感じでした。 ①マグメル説明会 赤、緑、青のカードを用いて説明会を行いました。 結果としては皆さんに納得+楽しくプレイしてもらえたのでよかったか…

一弾カード製作終了

青のカードが作成完了しました! これで一弾のカードが一通り作成完了しました。 これから調整等行い、完成していければと思います。 作成したカードの中の1枚です。 リンデンバウムは樹の名前でして、青にはこの樹の名前を使ったカードが多々登場しています…

ロケテ感想

友人に手伝ってもらい、テストプレイを行いました! 結果としてはめっちゃ面白かったです!! TCG好きな人向けのカードゲームになってるかなぁと思います。 修正後のカードは明日upします。 兎に角たのしい!いいゲームになってきてる事はお約束できます。今…

TCG作成での課題+イラスト募集

ようやく赤と緑のカードが一通りできました。今週中に青一覧も出来たらいいなぁと思います。 今回は現状の課題を挙げつつ、今後のビジョンを考えていけたらいいかなぁと思ってブログを書きました。 【現状の課題】 ① 世界観設定を上手く表現できていない 前…

緑のカード一覧(説明なし)

青のカード紹介

今日は青のカードのテキスト紹介です。 青はドローや妨害などが多くなる予定で、一般的な青のイメージと相違ないかと思います。 ①ストレイキャット これはもう何回も紹介してるので特にいう事なしです。 イラストの猫が可愛い、イラストでもハンドでもアドが…