山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カードデザインリメイク

ペトルーシュカちゃんが生まれ変わったああああああああああああああああああ!!!! カードデザインをリメイクしました。 変更点を簡潔にまとめます。 ①APとHPの表示を逆に ②AP→剣のアイコン ③HP→ハートのアイコン ④触媒の表示を召喚コスト付近に…

MagMellというコンテンツ協力のお願い

MagMellというコンテンツはほぼ1人で運営しております。 ※もちろんプレイしてくださるユーザー様あってこそですが...... 今回はそのコンテンツ発展についての記事です。 ① youtubeを用いたプレイ動画について 僕自身の動画編集スキルが壊滅的であるため、な…

MagMell交流会

12/23(土)にMagMell交流会『Yuletide』を行いました! yuletide 【名】 クリスマス(の季節)◆Yuletideとも表記◆ 参加人数上限の6名が参加してくださり、とても楽しい会となりました。 そこで感じた事などをお話しできればと思います。 ①サプライの購入 イ…

ハーフなまま二人で究極 2wayから繰り出すSkill

最近夜が来るのが速すぎて変な感じがしますね。現在の時刻が18:30ですが、夕飯を17:30に食べ終えているあたり一日のサイクルが変わってきているように感じます。 今日はちょっと大切なお話 MagMellを製品化しないとして、製品化しない分楽しめることも増えて…

2弾のカード紹介『藍川アカリ』

今年は社畜じゃないので、こんな時間にもブログ更新できちゃいます。 山科先生凄い! 今日は赤のカード公開です! 『藍川アカリ』ちゃんです。 王道アイドルということで、能力もシンプルながら強いものにしました。 2ターン目に打点が稼げなくなるのはアグ…

2弾のカード紹介『若き日のファッティ』

前回の記事では青の可能性について少しお伝えしました。 では緑はどうなるのか?ということでカードを紹介したいと思います! 若き日のファッティです ファッティ君も昔は尖ったテキストをお持ちでした... 他のカードゲームでいう『貫通』ですね。 シンラ→オ…

2弾のカードの紹介「増田サミダレ」

先程暗い記事を投稿してしまったので、その分楽しい記事を投稿しようかなと思います。 2弾のカード紹介!!! 「増田サミダレ」ちゃんです。 同人カードゲームである「カードル♪」とコラボさせてもらい、MagMellの世界に登場させてもらいました! テキストは…

MagMell製品化についての制作者の意向について

昨日ツイッターでも話しましたが、空を見たらオリオン座を見ることができました。今のご時世、星座を見つけるのが苦手な人もアプリを使えば簡単に見ることができるので是非星空を堪能してほしいなと思います。 さて、今日はタイトル通りのお話。 昨日CEL…

CELL交流会『セントラルドグマ』

遊戯王、ポケモン、アニメ、等々忙しくてすっかり更新遅くなってしまいました。 師走とはよく言ったもので、なかなかどうして忙しいですね。 でもマグメルの活動をおざなりにせず、頑張って活動したいと思います。 本日は同人カードゲームの大先輩であるCELL…

ゲームマーケットお疲れ様でした。

ゲームマーケットに参加してきましたー! スピマテ様のブースを少しお借りしての体験会となりました。来場していただいた皆様、本当にありがとうございます。 今日はゲムマ感想と雑記です。 ★ゲムマ感想 ①撮影の段階で皆気合入ってる まず、設営の段階で気合…