山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

不釣り合いかもしれない生産数

日差しが強くなってきましたね。

そろそろ防止とサングラス欲しいなーって思います。変な人にならない程度に日差し対策は行なっていきたいですね。

 

 

MagMell生産数のお話

MagMellは50セット作るつもりです。

赤、緑のセットで3000円

スターター2つ分だしこんなものかなと思ってるのですが...

バランスよく構築すると、1枚だけのカードとかが入ってしまうんですよね。

それが3枚欲しいとなると3つ買わなくちゃいけないわけです。TCGではよくあることですが、ちょっとどうなのかなとか悩んでます。

そうすると50作るのでは少なすぎるのでは?そんな疑問が過ぎります。

ただ、人生初めての事なので先ずは自分の知り合いに届く範囲という事で50という結論に達しました。

ゲムマの申し込みも初日のみかな。2日だらっとやるくらいなら1日で気合い入れてやった方がいい気がします。

 

まだ先の話ですが、ぼんやりとそんなことを考えています。積極的なプレイヤーさんの手の元に届けば嬉しいとウィスカちゃんも言っていました!f:id:fumihiko1203:20180529121832j:image