山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

ゲーム『楽しんで』ますか?

今日オインクゲーム様の『ナインタイル』をプレイしました。

動画見てルール把握してたのですが、もう、ね!!神かと!!!(語彙力

 

①ルールの把握まで10秒程度

②何回やっても飽きない

③とっつきやすい見た目

④大人も子供も楽しめる

⑤ゲーム時間も長くない

 

僕の中の理想が詰まったゲームでした。

流石に30分以上やってると少し物足りなさを感じるのですが、それでもとっても面白いと感じるゲームでした!1人でもできるのがいいね!!

そんな今日体感した、『楽しい』の話。

皆さんはゲーム等を通して楽しさを感じているでしょうか?

何をもって楽しいとしてるかは人それぞれですが、僕はやっぱり仲の良い人たちとわいわいゲームするのが好きだったりして、楽しいなと感じます。

それがMagMellによる真剣勝負にしても、カジュアルなサクッとしたものにしてもです。

やっぱり対面の人の顔が見れて、ある程度の常識の元成り立つゲームってのは最高に楽しいなと感じました。

ズブズブとボードゲーム 沼にはまっております...

次のMagMell会でやりたいなー!!

ほんと楽しかった!オインクゲーム様に感謝です!!!

f:id:fumihiko1203:20180216212647j:image