山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

懺悔

この記事はとってもプライベートな話。

製作者の話になるので、カードゲーム関係の話は出てきません。それ関係で来た方はそっと閉じることをお勧めします。

 

故あって同人活動をやっているわけですが、同人活動できたのは職場を変え、ブラックじゃない環境に身を置くことができたからなんですね。

前のブラックな環境じゃとてもとても制作なんてできません。

ただ、そんなブラックな職場にもステキな上司はあるもので...その上司と先程偶然会いました。 

基本的に存在感のない僕は、すれ違ったりしても視認されることがほぼありません。相手に気がついても、僕のことに気がつかないことが多いです。

それってつまり、相手にとって自分がどれだけの人間かを理解することができるんですよね。

どうでも良いその他大勢であれば視認されないと思ってます。

そんなその他大勢にカテゴライズされやすい僕ですが、その尊敬する上司だけは違って、とても頼りにしてくれて、相談にもなってくれていました。

久々にお会いして、ハッと目が覚めたような気持ちです。

お世話になったのに恩返しせず場所を移動してしまい、そこのトラブルがきっかけで転勤することになった事。この場で深くお詫び申し上げます。

全てのことに関して全力で取り組もう。全力で取り組んで、その先を目指そうと思い直せる出会いでした。

僕もそんな影響力のある大人になりたいです。 

なってみせる!