山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

カードル♪体験会レポート

サークルの活動は控えめになりましたが、カードゲームは相変わらずやっております!

1/21(日)にカードル♪@cardol_tcg  様の体験会に参加してきました!

カードゲーム+アイドル=カードル♪という感じですね。

某カードゲームでアイドルが登場したりしますが、こっちはアイドルしか出てこないですし、ゲームシステムも『ライブ感』が演出されているゲームになっています。

うちのMagMellは戦略や駆け引きを深く行っていくカードゲームなのに対し、かなりライトでわいわい楽しめるゲームになっています。

なによりこのカードル♪ ですごいのはなんと!!!

カードの曲が全てYoutubeで配信されていることです!

そしてもらったCD↓

f:id:fumihiko1203:20180122195119j:plain

f:id:fumihiko1203:20180122195132j:plain

第一弾がULTRA☆もっと☆カワイクね♪ というタイトルなので、タイトルの曲をこちらに貼ろうと思います。

www.youtube.com

王道な感じがしますね!この楽曲をカードで使用する際に頭の中で曲を再生することでより楽しめるかと思います。

今後ガッツリ活動する予定だそうなので、期待大です!たまにはこういうライトなカードゲームも楽しいと感じられる素敵な会でした♪

cardol.blog.fc2.com