山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

好きなものにお金を払うというお話

物を買ったりする時の『値段』が高いか低いか決めるのは、自分の価値観なんですよね。

プレミアがついて高額のカードも、興味ない人から見たらただの紙になってしまうのです。

 

と、不意に考えた時にマグメルの『価値』について考えて見たいと思います。

マグメルは製品化しないと思うので、体験会でお渡しするカードもコピー用紙に印刷したものになると思います。

(スリーブと台紙入れて補強し、それっぽく見えるようにはします)

なので、他のカードゲームよりはしょぼいし、ホロなどの加工もないです。

ゲーム性とか、イラストとかは自信ありますが、製品化出来ないのはちょっとディスアドバンテージかなと思ってます。

 

コピー用紙だとか、そう言うデメリットが気にならないくらい楽しいカードゲームを作りたいですね!

と言うか作ります!!

 

最近なかなか更新できていませんが、色々水面下で動いていますので、10月の体験会を楽しみにしていてください。

まだまだ参加可能ですので、遊びに来てくださいー!お待ちしております!!

 

マグメル10月杯については⬇︎をご参照下さい。

http://twipla.jp/events/278010