山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

2弾のカード紹介『若き日のファッティ』

前回の記事では青の可能性について少しお伝えしました。

では緑はどうなるのか?ということでカードを紹介したいと思います!

若き日のファッティです

f:id:fumihiko1203:20171219174918j:image

 

ファッティ君も昔は尖ったテキストをお持ちでした...

他のカードゲームでいう『貫通』ですね。

シンラ→オバケ→ファッティと出すムーブはなかなかに強いのではないでしょうか。

是非このカードを使ってオラついてもらえればと思います。

 

今回は青、前回は緑の可能性をお伝えしました。となると明日の記事は...!

是非お楽しみください。

 

 

 

 

 

 

以下制作なお話

このテキストを見てカードゲーマの皆様は感づいた方もいらっしゃるかと思いますが、MagMellでは貫通や飛行などの用語を採用してません。これは、テキストを見てすぐに他のカードとの連携をイメージできるようにするためです。

(専門用語があると、その専門用語を自分がわかる言葉に置き換えるというプロセスが働く為、他のカードとのイメージがしにくくなる)

できる限りわかりやすく、イメージしやすいテキスト作りを行なっていきたいと思います。