山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

1弾カードリスト公開とプレビュ

MagMellTCG第一弾のリストが公開完了しました!↓

https://yamashinafumihiko.wixsite.com/magmelltcg

 

HP内のカードリストからご確認ください。

それに伴い、今日から少しずつカードの紹介をしていこうかと思います。

 

第一回目はこのカード!

f:id:fumihiko1203:20171006071836j:image

ペトルーシュカちゃんです。

ロシア語表記だとПетрушкаとなるこの子ですが、語源はロシアの三大バレエ音楽の一つからとってます。

踊りながら打点を振りまくイメージですね。

 

マグメルは召喚酔いが無いカードゲームなので、そのまま相手への攻撃が通ると9点のダメージとなります。

HPの最大値は20なのでこれはなかなか強力!

赤単使う予定の人は、是非採用してあげてください。活躍間違いなしだと思います!