山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

マグメル体験会+10月杯&自作TCG体験会

二回目の自作TCG体験会に参加してきました!

今回はマグメル説明会+HAGMI!プレイ+カードルプレイって感じでした。

 

①マグメル説明会

赤、緑、青のカードを用いて説明会を行いました。

結果としては皆さんに納得+楽しくプレイしてもらえたのでよかったかなと思います。

個人的には青がとっても楽しいですね。その分プレイ難易度も高いです。

赤>緑>青といった感じの難易度設定となっています。

強さは見事に3すくみです。

混色の構築が捗りそうですね!

 

②HAGMI!プレイ

前回できなかったHAGMI!をやってみました。

4人でやってみたのですが、かなり面白かったです!

戦略的な動きはできたのですが、途中3vs1のような動きになってしまったので結構きつかったです。パーティプレイムズカシイ

今度は2人で戦いたい!スターター欲しい!

 

③カードル♪プレイ

混色デッキをプレイ

混色楽しい!!けどオハナちゃんが可愛い!!オハナちゃん単組みたい!!!!

f:id:fumihiko1203:20170917232254p:plain

可愛いですよね????特に私服キャワワ

僕はこの子を一番のアイドルにするために命を懸けます!!!

 

④マグメル10月杯+体験会のお知らせ

おまたせしました!!

10/21 or 10/28に体験会と大会を行います!!

場所は秋葉原で、時間は13:00~18:00で考えています。

内容としては

ルール説明

フリープレイ

大会

を行っていきたいと考えています。

優勝賞品は、多分↓のカード

f:id:fumihiko1203:20170917231214j:plain

 

まだ考え中ですが、参加して頂けると嬉しいです。参加してくれた人全員に大会参加時に使用したデッキをプレゼントしようと思っています!!!

募集はtwipia等で行うと思いますので、しばしお待ちください。