山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

ゲームマーケットに頼り切らない運営を目指す

ゲームマーケット終わってから初の週末でしだが、土日でMagMellを遊んでくださった方、本当にありがとうございます。

まだまだ至らぬ点が多い製作者ですが、精一杯、努力していきたいと考えております。

 

ゲームマーケットでなんとか完売ができて、好調なスタートなのですがまだまだ課題も多いなと感じてます。

まず、今後MagMellを身近に感じていただく際にゲームマーケットだけに頼るのは危険だという点です。

毎回出展できるかも怪しいし、ゲームマーケットありきで制作スケジュールを組むのも違うかなと感じております。

例えば、ボードゲームカフェ様に少し委託するとか、そう言ったこともできるかと思うんですね。

 

『販路』というそうですが、そんな事も少しずつ出来たらなと考えております。

近場だと北越谷のお店とかですかね。

皆さんが手に取りやすく、かつ遊びやすい形を模索しておりますのでよろしくお願いします。

こういうことしてくれ!とか要望も大歓迎です。

また少しずつ、進みます。f:id:fumihiko1203:20181204135938j:image