山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

TCG labo とMagMell のディスコードグループ

f:id:fumihiko1203:20181017132610j:image

地元の雲を撮影したのですが、まだ夏らしさが残ってますね。憂鬱な出社中でも少し楽しさを見つけられた気がします。

 

 

今日はMagMell のディスコードグループの話。

 

マグメルのディスコードグループでは、毎週土曜日にtcglabo と称してカードゲームのルールやイラストの依頼フォーマット等々、カードゲームの制作に関して様々な方が議論されています。

 

最近グループも人数が増えて来て、どうまとめるかなーとか色々なことを考えてたりします。

その一環で他の方に司会を頼んだり、研究会に参加してくれてる皆さんのスキルを伸ばせるように工夫をしています。

僕のマネジメントスキル向上の為にも必要なのでやってることなのですが、思ったよりも上手くいってる気がします。

 

それぞれの思惑があってこのグールプ、研究会に参加している人たちがいます。

皆ここまでたどり着いてるアンテナの高い人達なだけに、やはり優秀でマナーも守ってくれる人たちばかりです。助けられてるし、これからも長く続いてほしいなと思っております。

徒然なるままに書いてるのでまとまりがないのですが、研究会メンバー皆様にはありがとうと伝えたい、そう思っています。

 

雑談したい人、カードゲーム強くなりたい人、スキルを向上させたい人、人の話を聞いて吸収したい人、沢山います。

マネジメントしていくことはとても楽しく、僕に向いてるなと感じています。

同時に強行派な自分で申し訳ないのですが、これからもよろしくお願いします。

そして、この記事を読んだ人で興味ある人がいましたら是非ディスコードグループに遊びに来て下さいね。

お待ちしております。