山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

マグメルを好きだと言ってくれた人

最近こっちに書き込んでる為、ツイッターで呟く回数が減った気がします。

それでも依存してる節がありますが...少し減らしていきたいです。

 

今回は徒然になるままに書いただけなので、特にお役立ち情報はないです。ごめんなさい。

 

最近フリーペーパーでの限界を感じています。

というのも、紹介しにくいんですよね。僕のゲーム面白いと言ってくれる人はいても、紹介しても、印刷して切ってスリーブに入れて...余程のことがないとやらないと思います。

 

そんな人達のためにも、少しでいいからしっかりと製品化してもいいのかなって最近思ってます。それならさっと出せるので。

マグメルの認知度がちょっとわからないんですよね。やれば絶対面白いけど、とっかかりがあるのかどうか...市場調査の為にもクラウドファンディングやりたいですね。

納得のいく商品をどのようにアピールしてユーザーを増やすか。ちょっとそこら辺も勉強していきたいなと思います。