山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

ツクラー様のゲームに触れて

最近、RPGツクールにてゲームを作成している方々(通称ツクラー様)のゲームをやらせていただく機会に巡り合いました。

僕がプレイしたのは@hanabipapa様の『セレンと虚空の塔』というゲームです。

HanaPapa Studio

 

王道のRPGで、どんどん物語が進んでいくにつれて謎が明らかになる。

そんな美しき世界観とBGMに浸っているうちに懐かしい気持ちになり、色々考えてしまいました・・・

カードゲームを制作するようになり、ちょこっとだけ皆様から評価して頂いて天狗になっていたなと感じております。

そもそも絵を描くこともできないし、世界観設定や物語構成もできず、ルールバランスのみでここまで来れているのが奇跡だなと思っています。

 

創作意欲を刺激されますね!!

この刺激を元に何かカードゲーム作れたら楽しいかもしれません。

f:id:fumihiko1203:20180223173954j:plain

↑の作品も面白いのですが、もし12月までネタができなかった時用としてお蔵入りしようと考えています。

なんかつくりたいいいいいいいいいいいい!!!