山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

Verte aile Fleur(昔作ろうとしたカードゲーム)

結構昔の話になりますが、今と同様同人カードゲームを作ろうとしてた時がありました。

その時は様々なスキルが不足していた為、結局企画倒れでしたが...

 

今は懐かしいSNSであるmixiに画像が載っていたので、供養もかねてここで簡単に書きたいと思います。

f:id:fumihiko1203:20180224105023j:image

 

タイトルはVerte aile Fleur(ヴェルエールフルール)になります。

フランス語ですね。ヴェルエールっていうのは僕の大好きなバンドに出てくる曲名でもあります。

その時は5✖️5の盤面を使ったカードゲームでした。

やっぱりディメンションゼロの影響が強かったようです。それに攻撃範囲とか追加したかったみたいですね。 

今見るとひどいデザインですね...でも当時はとっても楽しく、わいわい何人かで作ってました。

 

 

僕のフォロワー様で高校生でカードゲームを作ってる人とかいます。その人たちを見てるとなんだか懐かしくなって、このことを思い出したのかもしれません。

同人TCG界隈では、精一杯作っていれば誰も否定する人はいないと思います。

なので、僕のようなおっさんになる前に様々ことにチャレンジして、発表してほしいなと思います。