山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

応援メッセージ(CoS,クロスリベリオン)

先ほどの記事の続きになります。

 

1.CoS/ハセガワ様

既存の世界観を忠実に再現したゲームを作っています。これがかなり戦略性が高く、面白いなと感じています。遠方から毎度顔を出してくれるとっても優しい人です。

優しさがプレイングにも出てきてるかなと感じています。アグロよりコントロール好きなイメージです。

スピマテのファンですね!自分の作品を前面に押し出すというよりも、他の製作者様を応援しているという気がします。気のせいかな?

カードゲームの強さも製作力も備えていますが、あまり強者のオーラを纏わせてないです。能ある鷹は爪を隠す人なのかもしれません。

いつかもっともっとハセガワ様自身を出すようなカードゲームが見てみたいなと感じています。

 

2.クロスリベリオン/伊瀬村オール様

うちのMagMellについてよく助言してくれる『りぶ』がめちゃくちゃ尊敬してる人。僕ももちろん尊敬してますよ?

失礼かもだけど、すっごく面白い人だなと感じてます。今回紹介する人の中で一番面白いかもです。凄い熱い気持ちを持ちつつ、俯瞰的に物事を見ようとしてる人です。熱い気持ちが優先してしまっている気がして、そこがとっても好きです。

クロスリベリオンというサークルで、長く活動されています。10年もやるってのは凄すぎてスカウター壊れます。

『人に年齢を尋ねない』という言葉がとても印象的です。年齢でマウント取るのもよくないなと教えていただきました。ガンダムトークしたい...!!

 

セガワ様も伊瀬村様も大人すぎて、僕ではちょっと推し量れない所が多いですが、その分僕の想像をちょいちょいと超える作品を見せてくれるんだろうなー!と楽しみにしています。

本当に本当にいつもありがとうございます!!

頑張ってくださいー!!!