山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

MagMell2月杯→2月交流会

 Twitterで宣伝をしている2月杯についてのお知らせです。

http://twipla.jp/events/298319

 

 

①2月杯→2月交流会

名称を変えようと思います。というのも、スピマテ様と合同イベントするにあたって殺伐とした雰囲気を持ち込まない(迷惑をかけない)ようにするためです。

ただ、カードゲーム好きな人達にとってはとても楽しいイベントになると思うので、ぜひ参加していただければなと思います。

 

②製作者は交流会がやりたい気分

3月に大会を行う関係で、2月は交流会にしたい気分です。大会だとどうしてもユーザー様と関われる機会がないんですよね。

なので、ユーザーと関わりつつデッキ構築お互い楽しんだりするのもありかなと思いこのような形にしました。

 

③イベント参加者のデッキ構築論とか聞きたい

そのままの意味です。

 

④使用不可のカードについて

3月杯では、1コストAP2 HP1のカードを使用不可にしようと思います。

製品化に向けてのバランス調整のためです。

これに関しての意見も書けたらなと考えています。

 

⑤カードゲーム楽しんでますか?

回を重ねてくうちにマンネリ化してきてる気がする製作者です。終わった後の飲み会も楽しいのですが、もっともっと議論したい気分です。

MagMellの事や他のカードゲームの事、自分の構築論やプレイングを磨くいい場所になれたらなと思います。

意見が衝突することがあったら対戦で買ったほうが正しいということで落ち着いてください 笑

 

交流会に向けての話は以上です。

カードゲーム上手くなりたい人は是非、山科の交流会きていただければなと思います。

それでは失礼します。

 

f:id:fumihiko1203:20180207173700j:image