山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

好きなカードだけど強くない時どうするか

製作者は埼玉県在住ですが、まだ雪の影響でバスが遅延しています。寒いのは大好きですが、雪は困ってしまいますよね。

皆さんもお気をつけて通勤、登校してください!

 

今日はタイトル通りのお話。

先日書いたカードル♪様の大会で僕全敗だったんですね。

というのも勝ちに行くデッキではなく、負けに行くデッキを握ってたのが理由なんですが...

でもどうしても使いたいカードをメインで組んで、当然負けてしまいました。

カードゲームにおいて、負けるというのはとっても悔しいですよね。

しかもこの歳になると大会または交流会でしかほぼカードに触れる機会がない。そんな中でファンデッキを組んでる余裕があるんだろうかとちょっと思いました。

カードル♪様についてはカードゲームだけのコンテンツではないので、このままピンク単(オハナちゃんのみのデッキ)で行きたいと思います。

 

この好きなカードを入れるか入れないかという議論は昔から僕の心の中にあって、好きだけどスペースがないから入れられないとかよく聞く話ですよね。でも、1枚くらいなら『愛』わ、入れてもいいんじゃないでしょうか?

そうすることで、貴方のデッキが出来上がると思います。

コピペデッキが流行ってる昨今ですが、ちょっと愛を入れることでカードゲームをより楽しむことが出来るというのがタイトルに対する回答かなと思います。

強くないカードだけど1枚だけ愛を持って入れてみる。

カードゲーム老害の意見でした、