山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

カードゲームを制作している同志へ

更新ペースが早いですね。インプットな時期からアウトプットの時期に移ってるのかもしれません。

 

突然ですが、マグメルさん強いとか、0か1の考えしかないとか制作ペースおかしいとかよく言われます。そんな私が誤解されるとあれなので、少し人となりを書いておこうかなと思います。

 

性別:男性

 

年齢:2X歳

 

性格:かなり極端な性格で、思ったことはハッキリ言ってしまうタイプです。何事にも全力投球。

 

好きなカードゲーム:今までで好きだったのはディメンションゼロ です。あとガンダムウォー

他にも数えられないほどカードゲームやってます。 

 

実力:ゲームによりますが、全然強くないです。自分が作成しているMagMellですら大会出て見ても優勝は難しいと思います。

 

プレイスタイル:これ一番難しいんですが、特に決まった形が好きなわけではないです。中学はアグロ好きでしたが、それは安価で組めてやすいからだし...なんでも一通りプレイします。そうしないと強くなれないしね。

 

カードゲームのどこが好きなのか:『対話』するのがとても楽しいからです。相手の手に対しての回答、自分の手に対しての回答を繰り返し行い、自分の予想を上回る勝ち方とかされると嬉しいですね。逆に相手の予想を上回って勝つのも楽しいです。

相手の仕草や行動から手札を読んでいくのもとても楽しいですよね。

 

マグメルを作った経緯:現状のカードゲームに不満があるからです。実際世界一マグメルが楽しいと思ってます。

親バカですね笑

 

その他:基本的にコラボしましょう!とか、他の人から声をかけてもらうことは少ないですが自分から行くことが多いです。ホント自分勝手で他の人を振り回す性格だなと自覚してます。ただ、マグメルのコンテンツに関わってくれてる皆様と楽しんで行きたいのは事実です。

全然関係ない話ですが、youtubeliveみたいなので制作の過程を配信したいと思います。気になる人は見ると楽しめるかもしれません。

今日から始めると思います。

脱線してしまいました...取り留めのない話で申し訳ありませんが、読んでいただきありがとうございました!最後にこの記事を書いている喫茶店の写真を上げておきます。

f:id:fumihiko1203:20180124173255j:image