山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

1月杯レポートと更新情報

先程の報告からだとちょっと変な感じがしますが、1月杯のレポートになります。

1月杯!合計9人の参加ありがとうございました!

年始であった為、なかなか参加が難しい中こんなに参加いただいと事本当にうれしく思っています。

さて優勝者は『笑うペンギン』様!今回は赤単の優勝でした!

 

f:id:fumihiko1203:20180109191414j:plain



ガッツリアグロですね。

これくらいの対戦数であればアグロが優勝するのも結構あるのかなと思います。

新呪文、そして新カードのアイドルも見事に使いこなしていました!

アグロでもスターブレイカーを入れているところが個人的に好きなデッキレシピです。

 

 

そして更新情報!

『Tabletop simulator』でのwork shopを開設しました!

要するにsteamで簡単にMagMellをプレイできるというわけですね。

Steam Workshop :: MagMellカードゲーム

Tabletop simulator自体有料ソフトでなかなか手が出しづらいかと思いますが、とっても便利なツールなのでぜひインストールして活用して頂ければと思います。

連絡いただければティーチングも行いますし、いつでも対戦できますよ!

Tabletop simulatorについてもしっかり更新を行っていきたいと考えております。