山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

2018年

新年あけましておめでとうございます!

f:id:fumihiko1203:20180101192051p:plain

光陰矢の如しとはよく言ったものですが、気が付いたら2018年になってしましたね。

今日は、MagMell新年の目標と1月杯についてお話させていただければと思います。

 

MagMell新年の目標

☆4か月に一回は新弾を出す。

やっぱりカードゲームを製作し、新しいことを沢山行いたいというのが制作者の気持ちです。新弾を季節ごとに出していければいいかなと思います。

 

☆横のつながりを広げる

こうしてブログを書いてますが、平均閲覧数は60程度です。これ以上!ユーザー数100程度を目標にしたいですね。

それと、コラボの話も数件いただいております。僕の方で提供できるものが本当に微力なのですが、お話をいただけるのは本当にありがたいです。

乞うご期待!

 

☆制作メンバーを増やす

僕一人じゃ製作に限界を感じています。なので、制作のメンバーを増やそうかなと思っています。カードのテキストを考える仕事になるのかな......

テキストや環境を構築してくれてカードゲーム好きな人をスカウトしていきたいなと思います。

基本的に僕の方から声をかけていく形になりますが、一緒に作ってみたいという人がいたら連絡ください。僕の気合についてこれる人、大歓迎です。

 

☆カード化するために貯金を行う

これは私的な話なので大して重要じゃないです。パトロンさん欲しい......

 

1月杯について

1/7に行う1月杯ですが、大体参加人数は6~7名になりそうです。

この程度なら僕も参加していいのかもしれません

スイスドローじゃなくて総当たり戦でもいいかな?

全力で楽しくやっていきたいなと思います。

twipla.jp

 

2弾は1/2or3に発表しますのでもうしばらくお待ちください!!!