山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

カードデザインリメイク

ペトルーシュカちゃんが生まれ変わったああああああああああああああああああ!!!!

 

カードデザインをリメイクしました。

f:id:fumihiko1203:20171225180017j:plain

変更点を簡潔にまとめます。

①APとHPの表示を逆に

②AP→剣のアイコン

③HP→ハートのアイコン

④触媒の表示を召喚コスト付近に表示

各ユニットごとに背景変更

めちゃくちゃ厨n...かっこいいデザインになりました。

ここまで来たら僕のポケットマネーでカード化してもいいかもしれませんね。

逆にカードにしてあげないとペトルーシュカちゃんに嫌われちゃうんじゃないかとさえ思うようになってきました。

それだけ思い入れあるカードゲームになりつつあることに感動しております。

因みに触媒のデザイン↓

f:id:fumihiko1203:20171225180426j:plain

トリケトラ(ケルティック・トリニティー・ノット)

 

リケトラとはラテン語で3つのコーナーという意味です。数々の古代文明に於いて、

3という数字は全ての物質の上昇と下降(進化及び退化的な変化)を起こす3つの力、

『作用(能動)』『抵抗(受動)』『平衡(中和)』を表す

これから取っています。

ケルト神話をモチーフにした血で血を争うカードゲームっぽい良いデザインになってきました。

2弾のカードデザインはとりあえずこれでいこうと思います。

2弾のカードは1/2~3にアップしようと思います

それまではしばしお待ちください。

 

よろしくお願いします!!!!1