マグメル(Mag Mell)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

MagMell交流会

12/23(土)にMagMell交流会『Yuletide』を行いました!

yuletide

【名】
      クリスマス(の季節)◆Yuletideとも表記◆
参加人数上限の6名が参加してくださり、とても楽しい会となりました。
そこで感じた事などをお話しできればと思います。
 
①サプライの購入

イベント前に購入したブースターのデッキケースです。

前々から欲しかったのでとても嬉しい!オレンジのデッキケースって珍しいですよね。

カードゲーマーとして、サプライも充実させていきたいと感じました。

f:id:fumihiko1203:20171225171156j:plain

 

②集合→イベント開始

13:00~23:00までという計10時間もカードゲームをやっていました。

皆でケンタッキー食べながらわいわいやってたんですけどね・・・途中休憩をはさんでいたとはいえ年末にカードやりまくることができて幸せでした!

人生初!クリスマスにケンタッキー!!!

f:id:fumihiko1203:20171225171741p:plain

 

③新弾環境でMagMellをプレイ

めっちゃ面白い!!本当に楽しい戦いを何回も楽しめました!!!!

製作者なので、なかなかユーザーの皆様とガッツリMagMellをやる機会がないのですが、この機会に沢山対戦することができてとても嬉しかったです。まじでMagMell面白い・・・

ついでにプレイの際の注意点もお伝えしました。一応ハンドルネームに先生とついているので、プレイについても教えることができたのはよかったです。

1月杯の活躍に期待です!

ここまで感想だったので、少し具体的な話をしたいと思います。

f:id:fumihiko1203:20171218212307j:plain

2弾で登場するこのキャラですが、緑相手にめちゃくちゃいい感じの動きをしてくれます。

今まで、緑相手にヘイトを貯めまくっていた人たちには朗報かもしれませんね。

青はドローして結局何ができるの?という問いに対する回答になっているのかなと思います。

※その分赤には弱くなってしまうので注意です。

 

④大好きなボードゲームをプレイ

MagMellやりまくった後はボードゲームをたくさん遊びました。

主に僕が持参したDOMINAゲームズ様のものになります。

f:id:fumihiko1203:20171225172720j:plain

f:id:fumihiko1203:20171225172804j:plain

あとは新しく来て下さった方のTCGなども遊びました。

ちょっと写真を撮り忘れてしまったのが無念ですが...

気紛れな灰色商人@名もなき企画Cグループ (@premyself) | Twitter

 ↑の方の企画になります。

 

⑤最後に

こういった交流会は毎月やれればいいなと感じています。

参加人数は毎回4~6にんを上限とすることで、ユーザーの皆様と楽しくお話ししながらMagMell出来るのが強みですね。

年末も年始も、MagMell盛り上がっていきましょう!!!