山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

ハーフなまま二人で究極 2wayから繰り出すSkill

最近夜が来るのが速すぎて変な感じがしますね。現在の時刻が18:30ですが、夕飯を17:30に食べ終えているあたり一日のサイクルが変わってきているように感じます。

 

今日はちょっと大切なお話

MagMellを製品化しないとして、製品化しない分楽しめることも増えてきたんですね。

コラボやプロデュースカード、そして新弾のカードも制作しやすいので、MagMellではこの形があってると思います。

そして考えた事

違うゲーム作ってゲムマで売ればいいんじゃね・・・?

ということで、ボードゲームを作ってゲムマで販売したいと思います。

ようやくウィスカちゃんも出せますね!!

どんなゲームにするかとか、大枠は大体考えたので後はテキストやゲームバランスですね。頑張っていきたいと思います。

1月杯やその後の会でテストプレイをお願いすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

まずは1月にあるであろう自作TCGの会でのテストプレイかな?

それとも今週にあるMagMell交流会か・・・

とりあえず交流会で数人に伝えて意見交換する方向でいきたいと思います。

 

 

楽しくなってきた!

ガチカードゲームとボードゲームの二枚看板で頑張っていきましょ!!!