山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

2弾のカード紹介『藍川アカリ』

今年は社畜じゃないので、こんな時間にもブログ更新できちゃいます。

山科先生凄い!

 

今日は赤のカード公開です!

『藍川アカリ』ちゃんです。

f:id:fumihiko1203:20171220103330j:image

王道アイドルということで、能力もシンプルながら強いものにしました。

2ターン目に打点が稼げなくなるのはアグロ使いの人とっては痛手なのか、それとも加速する原因になるのか。

またはアカリちゃんの導入により、ミッドレンジ的な動きが多くなるのか...

はやく大会を行ってレシピを見たくなりますね!

 

 

 

2弾のコンセプトについて

2弾というと、このゲームが続くかどうかの分岐点な気がします。

実際に1弾だけやって、あとはやらないという人も多いので慎重にカードを作っています。

1月の大会人数次第で今後の展開も決まると思いますので、是非大会にいらしてくださいー!

 

1月杯 Cupressus

http://twipla.jp/events/291855