山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

2弾のカードの紹介「増田サミダレ」

 

 

先程暗い記事を投稿してしまったので、その分楽しい記事を投稿しようかなと思います。

 

2弾のカード紹介!!!

「増田サミダレ」ちゃんです。

f:id:fumihiko1203:20171218212307j:plain

同人カードゲームである「カードル♪」とコラボさせてもらい、MagMellの世界に登場させてもらいました!

テキストは思いっきり製作者の趣味前回です。

青の1コスト、そしてちょっと特殊なテキストを持っています。

今までハンドを余らせてきた青ですが、このカードを有効活用することで更に面白い動きができるんじゃないかと思います。

この画像についてつぶやいた時に、さっそく返信を頂きまして・・・

アニメイトあったらおもしろいですね!」

アニメイト(Reanimater / Reanimation)は、墓地からクリーチャー(まれに、他のパーマネント)を直接戦場に出すこと。または、そのような呪文能力デッキの総称。アニメイトリアニリアニメイターとも呼ばれる。語源は英語の「Re(再び)」「Animate(魂を吹き込む)」から。再活性/Reanimateというそのまんまなカードもある。

出展:MtG Wiki

 

この反応はめちゃくちゃ嬉しいですね。テキストを見て何が使えるか想像してもらって、デッキを組むのを考え大会に臨む

そんなわくわくさを二弾では提供できればいいかなと思っております。