山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

CELL交流会『セントラルドグマ』

遊戯王ポケモン、アニメ、等々忙しくてすっかり更新遅くなってしまいました。

師走とはよく言ったもので、なかなかどうして忙しいですね。

でもマグメルの活動をおざなりにせず、頑張って活動したいと思います。

 

本日は同人カードゲームの大先輩であるCELL様の体験会&大会に参加させていただきました!

f:id:fumihiko1203:20171217223807j:image

 

10人弱いた大会ですが、見事山科先生準優勝!

カードも貰えてとっても嬉しかったです。

f:id:fumihiko1203:20171217223848j:image

 

カードゲームのシステムとしては、手札をコストにするカードゲームなのが特徴的でした。

手札コストだとLyceeをやってた経験が活きたのが良かったです。

手札コストで上限がないカードなので、ブラフが聞くカードなのかな?とかも思ったのですが、案外相手ターンにすることが無いので自分の気持ちのいいムーブをする事で気合い勝ちしました。

それよりもスタッツと消費マナ(カロリー)の基準とかが気になってしまって...職業病なのかもしれません。

生物学好きな人ならなかなかに楽しめるカードだと思うので、気になったらやってみることをお勧めします。

 

 

 

 

あとイラスト可愛い!!