山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

MagMellTCG 体験会&11月杯レポート

MagMellTCG体験会&11月杯お疲れ様でした!!!!

 

今回は会場の様子を伝えるとともに、大会優勝者レシピ等伝えられればと思います。

☆体験会

f:id:fumihiko1203:20171128192912j:plainf:id:fumihiko1203:20171128192903j:plain

参加者12人という前回より人数が多く、より盛り上がる大会となりました!

プロジェクターを用いた説明も個人的には大変満足です。

やっぱりしっかりと会場を借りるのが大切だなとつくづく感じました。

カードゲームショップとかだと費用が抑えられるのですが、環境がよくないので僕はこちらの方がお勧めです。

 

☆新カードの発表

f:id:fumihiko1203:20171128193551j:plainf:id:fumihiko1203:20171128193555j:plain

f:id:fumihiko1203:20171128193557j:plain

以上の3枚が新規カードですね!

これを使った大会となりました。

 

☆上位賞プロモ!

f:id:fumihiko1203:20171128193908j:plainf:id:fumihiko1203:20171128193907j:plain

f:id:fumihiko1203:20171128193906j:plain

※12月杯参加の方で、この絵柄のカードと対戦した人はご注意ください。

相手は強者です。

 

☆大会の内容

使用デッキ分布

赤単2人

緑単1人

赤青1人

赤緑1人

青緑4人

不参加者:赤青緑

他主催者2名となりました!

コントロール好きな人が多いのか、青緑が安定しているからなのか一番使用率が高かったですね。

しかし、優勝者は赤単でした!!!

優勝者「シキ」様 デッキタイトル『スタブレ☆バイバイ』

f:id:fumihiko1203:20171128194727j:plain

カードが反射で見えにくいかと思うのでリストを記載します。

ユニットカード25枚

女子力高い妖精・・・3枚

意識高い妖精・・・3枚

跳躍ウルフ・・・3枚

いたずらおばけ・・・3枚

とつげきおばけ・・・3枚

おっとり少女・・・2枚

ヴァニタス・ゼアノート・・・3枚

アンリエッタ・・・3枚

ペトルーシュカ・・・3枚

 

マジックカード15枚

コメットシュート・・・3枚

炎蛇の鞭・・・3枚

フレイムブラスト・・・3枚

スターコメット・・・3枚

ハッピーハロウィン・・・1枚

スターブレイカー・・・2枚

 

赤魔石20枚

 

☆解説

ぶんまわりなアグロデッキだなーというのが印象です。

今回の特徴として、2コストに跳躍ウルフ(HP2 AP2)を入れている人がほとんどで、HP3 AP1の方を入れていなかったのも勝因なのかなと思っています。

なんにしてもここまで王道な赤単で優勝できたのは流石の一言!!

 

優勝者にはプロデュースカードを考えてもらえるので、赤単ユーザーの方々は新規カードお待ちください!!

 

☆今後の予定

12/2(土)ゲームマーケット ※スピマテ様の場所を一部お借りしての体験会

12/10(日)12月杯

twipla.jp

前回と場所が違いますが、少し料金が安くなると思います!

皆様の参加をお待ちしております!!

 

☆ゲムマ来場者特典について

ゲムマ来場者にはウィスカちゃんのカードをプレゼント!!

f:id:fumihiko1203:20171128195750j:plain

他にも先行公開予定カードもあるよ!!

ゲムマ来てくれて体験会に来てくれた新規の方には、体験会の参加費を300円引きしようと思ってます!これを機にマグメル一緒に楽しみましょう!

年末もマグメル盛り上がっていきましょう!!!!