山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

ルールブック作製と紙ゲーさんと11月杯について

更新するべき内容はあるんだけど、なかなか筆が進まない。そんなときってありますよね。

ということで更新が遅れてしまってごめんなさい...

今日は更新情報のお知らせです。

 

ルールブック作製しました

頼れる友人がルールブックを作製してくれました。

公式HPからご確認ください。

https://docs.wixstatic.com/ugd/034842_5901162e91a04807a02ed0ae2b837e9d.pdf

 

これを見れば大体のルールがわかるのですが、これよりも簡略化したルールブックも作れたらいいなと思っております。よくスターターとかに入ってるやつ。

ルール等の質問ありましたらtwitterのDMでもこちらの日記でもいいのでコメントいただけたら幸いです。

 

 

紙ゲーさんにてマグメルを公開しました

アナログゲームを公開できるサイトである紙ゲーさんにマグメルを公開させていただきました。

このブログを見た人は、出来ればマグメルの紹介記事にハートマークを付けていただけると嬉しいです。

人気ある人にはインタビューしてもらえるんだって!!

スピマテさんとHAGUMI!さんの記事を見て憧れております。

これまでなかった無料で遊べて共有出来る「紙ゲー.net」

 

 

11月杯について

11/26(日)に行われる11月杯が近づいてきました。あと8日ですね。

準備を怠らないようにしたいと思います。

今回の体験会でも新規の方が2名ほど来てくれるのでとっても嬉しいですね。

10月杯の反省点を活かし、もっと面白い会にできればなと思います。

予定しているタイムスケジュールは以下の通りです。

12:00~13:00 受付

13:05~13:30 山科先生のマグメル授業

13:30~14:00 フリー

14:00~17:00 大会

17:00~18:00 皆で適当にカードゲームとか何かやる

18:00~∞ 各自適当に(お酒飲みたい)

こんな感じです。

特に山科先生の授業は必見ですよ!!

学生時代黒板を写していたかと思えば、デッキリストやコンボを研究してサボっていた山科先生の授業ですが、今後の展望や新規カードの発表など新情報てんこ盛りです。

是非足を運んでいただければなと思います。

現在参加者は7人となっていますが、他に3人来るので10人ですね。

まだまだ募集中ですよー!!

 

twipla.jp