山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

スピマテ公式大会記録レポート

11/5(金)秋葉原イエローサブマリンにてスピマテ公式大会に参加してきました!

使用デッキ「スタンダード竜巫女」

デッキ名「我が友よ 古き龍族の末裔よ その姿を現し 我が民の敵を薙ぎ払え 」 

f:id:fumihiko1203:20171106191643j:plain

計7枚

竜の巫女・・・2枚

時空竜スフィアドラゴン・・・2枚

輪廻竜ブレイズドラゴン・・・1枚

暴勇の報い・・・2枚

 

スピマテというカードゲームの経験が圧倒的に足りなかった為、ものすごくシンプルな竜巫女デッキを使って参戦しました。

本当はもっとテクニカルなフレイムフリーディアデッキを使いたかったのですが、プレイヤースキルが無さ過ぎるため断念。

結果は6人中3位です。本当に悔しい・・・クソザコ山科です。

 

以下敗因

・相手のデッキタイプを把握しきれない

・自分のデッキのリーサルルートを構築しきれていない

・ブッパに頼りすぎ

以上の3点が敗因になります。

 

今後やるべきこと

・スピマテをたくさんや

・カードを覚える

・いろいろなデッキに慣れる

・すべてのデッキタイプの流れを理解する

・デッキ構築に工夫をする(もっと自由に組んでいい)

・リーサルルートの構築

以上の6点です。

記事を書いていても悔しさがこみあげてくる・・・

制作者である前にプレイヤーなので、やっぱり強くありたいなと思わせてくれる大会でした。次こそは優勝狙いたい思います。