山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

【紅蓮の連弾】体験会用構築済みデッキ【くらいなさい!】

 

twitterの方でも告知させてもらってますが、体験会まで9日となりました!

そろそろ体験会で配布する構築済みデッキのリストと紹介をしていこうかと思います。

 

【デッキレシピ】

魔石カード20枚

赤の魔石・・・20枚

 

ユニットカード24枚

意識高い妖精・・・3枚

跳躍ウルフ・・・3枚

いたずらおばけ・・・3枚

おっとり少女・・・3枚

蜘蛛男・・・3枚

ヴァニタス・ゼアノート・・・3枚

アンリエッタ・・・3枚

ペトルーシュカ・・・3枚

 

呪文カード16枚

コメットシュート・・・3枚

炎蛇の鞭・・・2枚

フレイムブラスト・・・3枚

火葬・・・1枚

スターコメット・・・2枚

パイロスプレッド・・・2枚

イレプション・・・2枚

スターブレイカー・・・1枚

 

以上になります。

https://docs.wixstatic.com/ugd/034842_63b9af5ccec847739d5f04830a3c1cf1.pdf

上のURLは赤のカードリストです。カードテキストの確認で参照ください。

 

【デッキ内容】

基本的に無色ユニットはAPの方に傾いているユニットを採用しており、アグレッシブに攻めていくデッキとなっています。

ボードアドバンテージを最優先に考え、リーサルを考えていく流れが大変重要になっており、ユニットを召喚するのか、呪文で相手にダメージを与えるのかを上手く考えていかないといけないのかなと思います。

デッキの方針が単調である分、初心者には一番お勧めのデッキです!

赤が気にいてくれた方は、是非、ヴァニタス、アンリエッタ、ペトルーシュカちゃんを使ってあげてください!!

f:id:fumihiko1203:20171012210312p:plainf:id:fumihiko1203:20171012210345p:plainf:id:fumihiko1203:20171012210857p:plain