山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

青のカード紹介

今日は青のカードのテキスト紹介です。

青はドローや妨害などが多くなる予定で、一般的な青のイメージと相違ないかと思います。

①ストレイキャット

これはもう何回も紹介してるので特にいう事なしです。

イラストの猫が可愛い、イラストでもハンドでもアドが取れるそんなカードです。

f:id:fumihiko1203:20170903223235p:plain

②リグ

友人が考えてくれたカード。TCG強い友人が考えたということもあって、なかなか面白いテキストだなぁと思います。ちなみに-1/-1カウンターが3つになる=0/0になったらこのユニットは捨て札に送られます。

f:id:fumihiko1203:20170903223316j:plain

③ラステッド

氷の剣士ということで、少しだけロックできる要素を取り入れました。

まだ背景が少し寂しいのでなにか加えるかもしれません。

多分唯一の8コス色付きユニットになると思います。

中二病剣士カッコイイ

f:id:fumihiko1203:20170903223213j:plain

 

【進展】

ちょっと青の呪文カードで難航しております。

多分今週中にはできると思いますが・・・

 

 

予定は崩せないので、頑張って製作していこうかと思います!!