山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

赤のカード完成+おまけとクローズドβテストについて

赤のカード完成

赤のユニット、呪文が完成しました。

現段階で少し調整するべきカードが出てきていますが、そこはベータテスト時に更新していこうかなと思います。

作ったカードの中でのお気に入り2枚について解説します。

f:id:fumihiko1203:20170829223414j:plain

 召喚時に8マナ+赤マナを三枚裏にする(無色マナにする)ことで発動できるカードです。

イラストや名前は完全に某アニメの影響を受けてるかと思います。

こういった派手なカードでリーサルになると気持ちが良いですよね!

簡単には決まらないですが、決まるにはどうするか?と考えていくのもTCGの魅力だと考えています。

f:id:fumihiko1203:20170829223713j:plain

絵が好きなだけかもしれません・・・

相手ターン中に打つことで序盤のテンポ取れるかなと思って作りました。

すこしひねりを加えた焼きカードも収録されているので、カードゲーマーさん達に気に入ってもらえればいいなぁと思います。僕よりこれからプレイしてもらう皆さんに気に入ってもらいたいカードになりますね

f:id:fumihiko1203:20170829224334j:plain

 このカードもリメイクしたのでついでに貼っておきます。

 

 

クローズドテストについて

この調子なら9月上旬には一通りカードの製作が完了するかと思いますので、9月の中旬~下旬はクローズドベータテストを行っていきたいと考えています。

・僕とある程度の面識がある方

・pdfでの印刷を行って自分で仮のデッキを作って下さる方

skype通話での対戦が可能な方

このブログを見て、かつ上記の条件に当てはまる方限定になってしまいますが、協力して頂ける方がいらっしゃいましたらDMでお知らせください。

カードゲーム自信ない方でも大歓迎ですので、よろしくお願いします。