山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

同人カードゲーム作っていく際の目標について

「マグメルの目標」

先日の記事について意見を下さった方々、本当にありがとうございます。

僕なりに考えた結果以下のような流れで宣伝していこうという流れになりました。

身内によるテストプレイ

  ↓

HP作成

  ↓

カード一覧をpdf化してネットで公開(無料

  ↓

無料の体験会+意見交換会を開催

この流れで少しでも「マグメル」を知っていただければと思います。

無料の意見交換会というのがとても大事で・・・

僕がpdfで印刷したデッキを複数個持ち寄り、気軽にマグメルを体験してもらおうかなと思っています。その後デッキごと持って帰ってもらい、その人の身内にも広めてもらえたら凄い嬉しいですね。

まだまだ先は長いですが、11~12月位に一度体験会開ければと思っています。

 

 

「マグメル進捗状況」

赤の呪文カードと、ペトルーシュカを作りました。

ついでにカード化できるように高画質版を作成。

明日コンビニとかで印刷してみて、雰囲気を確かめたいと思います。

2枚ともめちゃめちゃかわいい・・・カード作ってると愛着わいてくるもんですね!!!

f:id:fumihiko1203:20170828215653j:plainf:id:fumihiko1203:20170828215707j:plain