山級日記(やましなにっき)

マグメルというオリジナルTCGの製作記です。

オリジナルTCGに向けて

オリジナルTCG製作ということで、ブログを立ち上げてみました!

 

基本的にはtwitterであげていることのまとめだとか、TCG制作状況などを逐一報告できればと考えています。

細かいルール等は決まり次第お伝えする形になると思うので、まずは挨拶とこんな感じのカードゲームにするよ!って事だけお伝えできればと思います。

 

マグメル製作に向けての目標5つ

1「マナ」を用いたゲーム

2 ケルト神話やゴシック的な要素をふんだんにとりいれたダークファンタジーなゲーム

3 非営利で行うので、公開等はpdfのみの公開とする。(実際にカードにするかもしれないが、完全に布教のみとする)

4 MtGディメンションゼロが好きな世代が楽しめるカードを作る。

5 相手ターンにできることを多くする。

 

 

まずはこの5つしかお伝え出来ませんが、鋭意制作中ですので温かい目で見守っていただければと思います!!